時間はあなた自身が拾うもの。 1週間分の時間、捨ててませんか?

毎日、皆さんお疲れ様です!
mukinnです。

突然ですが皆さん、時間の重要性を真剣に考えたことはありますか?30分くらいダラダラしたところで、何も変わらないと考えていませんか?今回の記事では、こういった時間の積み重ねの大きさ・時間の作り方について、書いていきます。今回の記事をご覧になった方は、少しの時間の積み重ねで、周囲の人と差をつけてしまいましょう!無理なく継続すれば、必ず今までの自分と比べて、数段レベルアップできると思います。

成長して見返してやる〜

30分の大きさ

1日の中だけで考えると、30分はあまり大きく感じることはないと思います。そこの考え方から今日で変えていきましょう!1日は大きく感じられなくても、1週間や1ヶ月(30日)・1年単位で考えて計算してみると、以下のような結果が出ました。
・1週間:3時間30分
・1ヶ月(30日):15時間
・1年:180時間

1年間で180時間も自由に使える、貴重な時間を消費していることがわかりますよね。日数に換算すると7.5日になります!約1週間も自由な時間があるとして、それをドブに捨てるようなことをしようと思いますか?「そういう答えが出ただけであって、実際に1週間の休みがもらえるわけじゃない!」と思われた方もいると思います。

確かにその通りです。これは極論であり、無駄を自覚して頂くための例にすぎません。しかし30分の積み重ねで、これほどの時間が作ることができるという事を、今回伝えたかったんです!コツコツ勉強して、仕事に必要な資格を取れば、昇給できてお金が増えますよね?副業する時間に当てて、収入を得ることができて、嫌な仕事をやめられるかもしれませんよね?

なのでこれからは、自分には最低180時間もの使える時間が与えられていると思って、1日1日を大事に過ごしてみてください。考え方一つで、色々な方法やアイデアが浮かぶことがあります!これを機に1度、考え方を変えてみましょう。

これだけ時間があれば、モテる方法もたくさん勉強できたのにのぉ泣

誰でも実践できる時間の作り方

それはズバリ、自分の身の回りの整理整頓です。「え、これだけ?」と思いましたよね?
臼井由妃さんの「やりたい事を全部やる!時間術」という本には、こう書かれてます。

ビジネスパーソンが探し物に費やす時間は年間120時間ともいわれます。月に20日働くとすると1日あたり30分。

探し物がいかに時間を無駄にしているかがわかりますね。必要な書類や道具などの位置が整理整頓されていて、すぐ見つけられることの重要性に気づいたあなたは、それだけで一歩成長しています。

そしてもう一つは、スキマ時間の有効活用になります!上記の整理整頓ができているのに、時間がないという人は、こちらを試してみてください。どこかに必ずできる、5分・10分の空いた時間を活用できると、もっと時間が増やせます。移動中に読書をするのもいいですし、営業の仕事なら相手の情報をより多く覚えることも、立派な有効活用です。ぜひスキマ時間にできる事を見つけて、時間を増やしてみてください!

途中で、少し紹介した「やりたい事を全部やる!時間術」という本を読んでから、僕自身も意識的に時間を有効活用するように心がけています。もし今回の記事を読んで、気になった方は、ぜひ読んでみてください!

まとめ

今回の記事では、多くの人に伝わりやすいように、1日30分ダラダラする時間と置き換えました。あなたは時間を無駄にしてはいませんでしたか?今まで無駄にしてきたとしても、これを読んだ後から変わっていければ、全然大丈夫です!皆さんが時間を有効に使うことができて、それに伴い成長も実感できる日が来たら嬉しいです。時間は有限ですので、お互い頑張っていきましょう!

最後までご覧いただきありがとうございます!