金無し学生のブログ💻

金無し学生のmukinn(むきん)です。

1.ブログを始める理由

皆さんは今まで色々なことを自分で決めてきたと思います。
「行きたい学校」「友達や恋人などの人間関係」「着る服や食べたいもの」など、人生で決断しないといけない瞬間は、大小関係なく溢れています。もちろん、どのような仕事をする選択も自分で決めないといけない。しかし会社に入り、就職して働いて給料をもらう形は、現在の世間の一般常識とされていて、多くの人は会社に勤めて働くという選択肢しか選んでないんです!

正直に言うと、大体の人は強制的に一択だと思います。

不思議ですよね、お金を稼ぐのにも様々なワークスタイルができているのにかかわらず、会社に就職しか選ばない。僕も今はそうです。4月から就職して、仕事終わりや休日に記事を書く生活をしていきます。副業として記事を書き、収入を得られるシステムを、これから試行錯誤して作っていきます。会社に勤めながら働くという生活を辞めて、なりたい自分になる為にブログを始めました。

2.なりたい理想の自分

・大金を稼ぎたい

・自分が行きたい時に旅行に行きたい

・値段を気にせず、好きなものを買いたい

・好きなことだけをやっていたい

上記のような事は誰もが一度は思いますよね?

しかし会社に勤めているだけでは、そんな生活は成し得ることができない。
会社に勤めていて満足いく給料がもらえているかどうかは、その人の感じ方によっても違いますし、給料は関係なく自分のしている仕事自体が好きな人は思わないことかもしれません。そういった仕事には中々出会えないので続けていくべきだと思います。

飲食店、アパレル、事務、建築、IT、YouTuberなど、様々な仕事が存在している中でも、ネットで情報を発信する事で収入を得ることができる。ブログで生活していくのが自分の目標になりました。 

稼ぐことは簡単ではないのは重々承知しています。


どの仕事をしていてもそうですが、稼げるようになるには努力と時間がかかってしまいますし、途中で嫌になってしまうかもしれません。


僕自身も、始めて間も無いですが書くことが見つからず、諦めようと思った事もあります。「まだ書いて、間もない奴が何を言ってるんだ」と思われても仕方ないです。しかしそのくらい記事を書くことは難しいんです。勉強や文を書くことが嫌いだった人間が、文章を考える仕事をしようなんて、今までだったらあり得ませんでした。


僕が諦めない理由は、このままの何もない生活が嫌だと感じたからです。


自分で色々考えて、浅いながらも記事を書く大変さを経験した上で、自分の中で出た結論がアフィリエイトで稼いでいきたいということ思いました。人の時間の流れは平等で、同じだけ時間と努力を必要とするなら、やったらやった分だけ稼ぐことのできる仕事をしたいと思いました。

3.成功出来る?出来ない?

色々なサイトを見ると「稼げない」「安定しない」「一部の人しか稼げない」などの書き込みを、よく目にします。ネットビジネス関連は、このような言葉ばかりが呟かれていて不安になる事もありますよね。でも自分が成功できない理由にはならないと感じたので、思い切って始めてみる事にしました!!


だってそうですよね、この言葉って誰が言ってるんでしょう?確かに記事を書かないといけないですし、闇雲に書いているだけでいいわけでもありません。記事を見てくれる人達に、有益な情報を書く事も大事になってきます。


しかし結論は、いかに自分が記事を書いていて、楽しいと思えて続けられるかです。


人はやっぱり安定を求めてしまう生き物で、このようなブログなどのフリーランスでやれ、会社に縛られないメリットがあっても選ばないです。さらに安定が保証されていないので、何の知識も経験もない自分なんかがやってもお金を稼げる訳ない。才能がないとやっていけない。僕も最初はそう思っていました。

 
しかしこういった言葉って結局は、何かのせいにして挑戦しない理由を見つけようとしているだけだと感じました。始めてもいないのに、成功するか失敗するかなんて絶対わからない!という事です。成功する可能性が低い=必ず失敗には繋がらないです。


そして「人生は1度きり」、自分の好きなように生きられないのは絶対に嫌なので、必ずブログで成功できるよう必死に足掻いてみます。

まとめ

ここまでずっとお金を稼ぐということ言ってきましたが、これは自分だけのためだけにお金を使いたいからという理由だけではありません。家族・友達・恋人・先輩や後輩などお世話になってきた人たちへの恩返しにも繋げていきたいです。


自分が何のためなら毎日頑張ることができるのか?モチベーションを上げるものを心に持っておくと頑張れます!それこそ大金稼いで、豪遊したいでもいいと思います!

 
もちろん自分のためにやるのも、とてもいい事です。結局最後は自分自身が幸せになることが大事なんです。僕の記事を見てくれた人に、得する情報やおすすめ商品など、知って良かったと思っていただけるような記事作りを精一杯努力します。

これから記事の更新をしていくので皆さんよろしくお願いします。