PS4であれもこれも! 買った方がいい理由

毎日、皆さんお疲れ様です!
mukinnです。

この記事をご覧の皆さん、PS4はお持ちでしょうか?

えっ?持ってない?
それはめちゃくちゃ勿体無い(かもしれない)です!!

PS4ってゲーム機だから、要らないと思っている人が大半ですよね。それだけじゃないんです!様々なことができるようになっています。今回はPS4の良いところを書いていくので、購入しようか迷っている人は是非見ていってください!

ゲームができる

これは当たり前で、むしろこの為にPS4を買いますよねw最近のゲームは、映像もすごく綺麗になっていて、リアルに人の顔なども表現されています!オープンワールドのゲームも多く発売されていて、その世界に入り込んだ気分になれます。

オープンワールドとは、舞台となっている街を、現実と同じように歩き回ったりすることのできるゲームです!例を出すとグラセフなどが、有名どころですね。映像も綺麗で、面白いゲームも増えているので、これを機に始めてみても良いかもしれません!

久しぶりにゲームでもやろうかな〜

YouTubeなどがテレビで観れてしまう

携帯かPCでYouTubeを見ている人が、ほとんどだと思います。ですが1度は「TVの大きな画面で見たい!」って思ったことはないですか?僕もずっと思っていて、2年前に買っていたPS4を使ってみたら、YouTubeが観れる事に気付きましたww(遅すぎ)さらに見ることができるのは、YouTubeだけではないです!

・Netflix
・prime video
・Hulu
・DAZN
・DMM.com
・Rakuten TV
etc.

自分が登録しているサービスがある人は、TVの画面で見ることができてしまいます!ログインをして、スマホやPCと同じように観たい動画を選んで、再生するだけです。とても簡単にできて、携帯を繋ぐケーブルも不要ですので、PS4があると家の快適さが5倍アップします!(引きこもりすぎないよう注意してくださいw)
※それぞれの自分が利用したいサービスに、あらかじめ登録しておく必要があります。

Amazon primeの魅力について書いた記事があるので、よければ見てください
↓↓
入らないと損!?Amazon primeの便利さについて - 金無し学生 mukinn

DVDも観れる

DVDまで見られるなら、もう文句ないくらい機能性が優れてますよね!録画機能などがなくても良いなら、DVDプレーヤー買うよりPS4を買ったほうが良いかもしれません。さらにnasne(ナスネ)という機器を使えば、録画することもできて、なんとスマホから録画の予約などもできるそうです!

まとめ

僕自身が実際使ってみた、PS4の魅力を伝え切りました!最初は僕もこんな機能があると知らずに、ゲームがしたかったので購入しましたが、今となっては動画などを見ることがメインですwゲームが出来てしまう、DVDプレーヤーという感覚で、購入してみても良いかもしれません。さらにPS4と一緒にnasneも購入すると、快適な生活が送れること間違いなしです!